ねやがわ高齢者住宅ガイドセンター日記

2018.07.11

看護師さんが24時間常駐!「ナーシングホーム十和音藤阪」

★看護師さんが24時間常駐!「ナーシングホーム十和音藤阪」★

平成30年6月に開設されたばかりの「ナーシングホーム十和音藤阪」さんにお伺いしました!
こちらの特長は、なんといっても【24時間看護師さんが常駐】していること
医療的ケアが必要な方でも、お受け入れを検討していただけることが多いです。

玄関を入るとすぐ目の前にナースステーション&ヘルパーステーションがあります。

2018.06.28

8/1オープン!ケアホーム寝屋川 内覧会

 ★8/1オープン!ケアホーム寝屋川さんの内覧会★

8/1に寝屋川市対馬江にオープン予定の、『ケアホーム寝屋川』さんへ内覧会に行って参りました!

今まで運営されてきたホームでの
「もっとこんなホームだったらいいなぁ」
「こういうところをもっと便利にしたい!」
という、気づきを結集されたとのことで、設備も体制も充実しておりました


まずエントランスを入ると、1階の広々としたデイルームが印象的です
外の景色が見えるように道路に面してガラス戸があり、開放的です!
レッドコードを使った体操、マシンやマッサージ器、カラオケ等の設備が整っており、
入居者様のさまざまなニーズに答えることができそうです。

外観から想像するより、ずっと広々としたホームさんでした!

玄関先にはかわいいお花が咲く花壇があります

デイルームにはゆっくりくつろげるスペースと、体操やマシンで運動できるスペースとが共存

2018.03.06

第7回 介護甲子園 決勝戦を観覧してきました

ガイドセンターの日比野です

2月末のことになるのですが、インテックス大阪で行われた
『第7回 介護甲子園 決勝戦』を観覧させていただきました!

2017.11.09

グレイス我孫子さんのご紹介♪

ガイドセンターの吉田です!
ガイドセンターは主に北河内地域をメインに活動しているのですが、
先日はちょっと足を延ばして、住吉区我孫子にある「グレイス我孫子」さんにお邪魔してきました。
グレイスさんと言えば、寝屋川&門真で展開されていて、ガイドセンターがいつもお世話になっているホームさんです。

2017.11.06

知っ得☆介護!! 多数のご来場ありがとうございました

11/3(祝)に枚方の「ラポール枚方」にて行われました、
知っ得☆介護!!~今から考えよう!!老後の医・食・住~が無事終了いたしました。

150名を超える方にご来場いただき、当日はお天気が良かったこともあり、
会場は熱気であふれかえっておりました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
当日のご様子を少しご紹介させていただきます。


セミナー「老人ホームの選び方」では、老人ホームの紹介業者より、
介護付、住宅型、サ高住などの老人ホーム・高齢者住宅のそれぞれの違いや
料金などについてご説明させていただきました。

Copyright (C) ねやがわ高齢者住宅ガイドセンター All Rights Reserved.